日別アーカイブ: 2015年8月16日

成るように成る

幾分暑さが和らいだように感じる今日
あたりは盆休み中のためか、とっても静かです。

盆直前の12,13日に休みをいただいて墓参りをした時は
2日とも小雨が降っていて、墓掃除の間はたまにポツポツとくるものの
ほとんど降りませんでした。
2箇所の墓参りで、1箇所は草がぼうぼう
3人で1時間半かけて草むしりと土ならし、そして墓掃除

これがカンカン照りだったらと思うとぞっとしました。
ご先祖様が取り計らってくれたとしか思えないほど

全てのことは
なるようになるものです。

そして成るように成ることをより良くしたいなら
そのことに集中するだけなのかもしれません。

見えない力は確かに存在しているのだから

IMG_1543_2