日別アーカイブ: 2016年2月4日

男性から贈るバレンタインギフト

何年か前のこと
バレンタインデーのギフトとして男性からご依頼がありました。

内容はプロポーズ
でもバレンタインの贈り物なんです

日本ではバレンタインは女性から男性への告白イベントとして認知されてきましたが、おおもとのヨーロッパでは男性から女性に花やケーキ、カードなどを贈る風習です。
この風習と自身の一大イベントであるプロポーズを重ね、ご依頼くださったようでした。

結果は、大成功!とのことで、本当に安心しました(^_^)
贈り物ののお手伝いをしていて、一番結果が気になるご依頼かもしれません。

ガラスに彫刻すると、ずっと残るんです。
思いも一緒に。。。

ほとんどのご依頼は、相手への祝福なので喜んでくれる率は半端ないのですが、プロポーズとなると別ですね。

お二人の幸せを願ってやまないです♡

シャンパングラス ネーム
プレステージシャンパングラス
(在庫限りです)
写真と本文は関係ありません

バレンタインデーの由来となったのは、兵士の自由結婚禁止製作に反対したバレンタイン司教が処刑された日である2月14日にキリスト教の行事の意味合いも加えられて恋人たちの愛の誓いの日とされてます。
日本のバレンタインイベントのように商業職は強くなくて、カードだけというのも多いようです。

大切な人への贈り物、やはり思いが一番ということですね

それだけに
ご依頼いただいた方の思いを大切にしたいです