日別アーカイブ: 2016年2月18日

涙の意味 -ティアドロップ 一輪挿し-

人生には喜びは欠かせないもの
その一方で涙も欠かせないものでもあるのです

悲しい時の涙は思いを流してくれる大切なもの
悲しみをしっかり感じ流していく
そうしてはじめて、喜びが喜びとして感じれるようになります

悔しい時の涙も同じです
しっかりと悔しさを感じ、進んでいく糧にします

喜びの涙はこれまでの思いがたくさん詰まったモノ
それまでにたくさんの苦労を重ねてきたかもしれません
その喜びはたくさんの人の思いの結晶かもしれません
思いを解放してあげると、次の一歩に進めます

涙はいわばこれまでの素晴らしい軌跡の象徴となるのでしょう

 

ティアドロップ 一輪挿し

ティアドロップ 一輪挿し