カテゴリー別アーカイブ: ギフトアイテム

贈り主様の名前が主役の寄せ書き

3月のこの時期は退職、退官が増えます。
それとともに寄せ書きのご依頼も。

でもあまりに同僚が多すぎて、
それほど大きくないガラス素材には
メッセージまでははいらず
名前だけという事例も多々あります。

一緒に過ごした同僚の名前は
それだけで思いがよみがえるものです。
なので名前が主役になるのも
おすすめなんですよ。

ずっと以前にご依頼いただいた名前が
メッセージの主役になったフォトフレームです
↓↓↓

メッセージはあればなおのこといいですが、
たくさんの生徒や同僚たちの名前は
それぞれに輝きあっていて
最高の宝となることでしょうね(^^)

そう、ちょうどこの写真のような
ガラスの輝きのように・・・

アスカランプスタンド

シンプルなガラスの立方体を
ジェンカのように積み重ねた
オブジェをランプにしたもので
その輝きの美しいこと。

1つ1つ輝いているものが
集まるごとにお互いを映し出してます。
もちろんこの素材自体が美しいこともあるのですが
1つだけだとその美しさに気付きづらい。

変に飾らなくても
集まるだけで美しいもの
たたあります^^

禁煙効果?のある贈り物

贈ったモノを大切にしてくれると嬉しいのが贈り手の思い。

でももらった人にとっては
大切だからこそ使って壊したり汚したりしたくないという思いがあるのでしょう。

この思いがより功?を奏することも(^^)
喫煙者に灰皿をプレゼントしたらタバコが吸いづらく
禁煙になったと言われたとのコメントいただきました。

オーダーいただいたガラスの灰皿はこの写真のものと同じ。
クリスタルで丁寧に磨かれたものなので
光の反射や透過がすばらしく輝きが良いのです。

確かにメッセージなどあれば
灰で汚したくないし使いづらいかも…(^.^)

写真は別の方のご依頼です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
クリスタル灰皿

世界時計の盤面

カーヴ世界時計
カーヴ世界時計

ご質問のあった世界時計の盤面です。何枚かの面が時を刻みながら動いていて一目で世界の時間がわかるというもの。機能性はあるのですが評判が良いのは秒針になっている飛行機です♪

世界で活躍される方は多く、どんどんご依頼内容が多種多様に。ますます英語が必要だと、ちょっと(冷や)汗をかいてます。

 

人気の地球儀型の時計2種

就任祝いで頻繁にご依頼いただく地球儀型時計
地球儀が土台とくっついているものと、台の上に乗せただけのものとあります。

地球儀というと昔からある台にくっついてくるくる回るイメージがあるので、台座にくっついていないものを見た人がびっくりして大笑いしてました。Youtubuにアップした動画の中で青い球をひょいと取り上げたのを見て、頭が取れたーと笑いのツボに入ったようです(笑)しばらく会話になりませんでした(^_^;)

↓↓ 問題の動画はこれです ↓↓


そんな笑いを誘う(?)アイテムですが、青い地球がイメージできるとか、台座の上でも回るのでそれが斬新だとか、もらった方にも評判がいいようで、かなり人気のあるものなのです。

ブルーアースデスククロック

ブルーアース2
直径8㎝、比重の重いガラスなので手にずっしり

人気は台座にくっついてる昔ながらの形状とフィフティフィフティといったところです。

台座一体型 グローブクロック

丸くて大きな時計で宇宙のパワー

丸いものは宇宙のパワーを集めやすい
いきなりスピリチュアル的?ですが、
全てのことやモノ、人の輪も丸いものに集約されていきます。
大きなパワーとなるのは丸いものだというのです。

そんな話を伺ったあと、この大きな丸い時計をみたら
なんだか光を包み込むように集め
その輝きが秘めたパワーをあらわしているようでした。

とはいえ、元々オプティカルガラスといわれる
透明度も輝きも抜群の高品質ガラスでできたものなので
どんな形でも輝きは素晴らしいもの。
それだけに、窓際や光を受けやすいところには
おかないほうが良いかもしれません。

世界を象徴するマル
それに世界の時刻を刻む世界時計

ちょっと大きいもの苦手な方には、
横幅20センチ、厚み4.7センチと
少々大きくて重すぎる時計になりますが
社長室などには程よいオブジェとなって素敵なのです。

写真で見ると、大きさ分かりづらいですね(汗)

01cy_11066_4

振り子時計の音

昔懐かしの振り子時計がモデルのセレナペンドラムクロック
周年記念のお祝いや御就任のお祝いで、よくご依頼いただく人気商品です。

先日、ご依頼者から時計のカチコチ音は気にならないかとの質問をいただきました。

実際に見ていただいたほうが早いので、動画を撮りました。

ご覧の通り、雨音が聞こえるだけで時計音は聞こえません。
リアルで聞くと、時折振り子が風を切るようなかすかな音はありますが、何度やってもその音は集音できませんでした。小さすぎて。

昔ながらの振り子の音を期待されている方には物足りないかもしれません。
反面、ビジネスの場では音は気になるところなので、音がないのは安心材料となりますね。

ちなみに、この振り子部分は取り外しはできるものです。

グラスワークスナルミ ブランドの時計は、カメラのレンズに使われるオプティカルガラス(光学ガラス)が素材で、反射率・透過率がとても高くって、なんとも美しいのです。比重も重いので小さくても重厚感がある素材なので、手にずっしりときます。
反射の美しさは光の当たり方で大きく変わるため、リアルで見えいただいたほうがいいのですが、写真でも少しはわかるかもしれません。
彫刻例の写真です。
01cy_11017d

注意点が一つ。
光を集めやすいので、日光を集めやすいところへは置かないことです。

セレナペンドラムクロック

涙の意味 -ティアドロップ 一輪挿し-

人生には喜びは欠かせないもの
その一方で涙も欠かせないものでもあるのです

悲しい時の涙は思いを流してくれる大切なもの
悲しみをしっかり感じ流していく
そうしてはじめて、喜びが喜びとして感じれるようになります

悔しい時の涙も同じです
しっかりと悔しさを感じ、進んでいく糧にします

喜びの涙はこれまでの思いがたくさん詰まったモノ
それまでにたくさんの苦労を重ねてきたかもしれません
その喜びはたくさんの人の思いの結晶かもしれません
思いを解放してあげると、次の一歩に進めます

涙はいわばこれまでの素晴らしい軌跡の象徴となるのでしょう

 

ティアドロップ 一輪挿し

ティアドロップ 一輪挿し