日別アーカイブ: 2018年5月2日

たまには弦をはずすのも

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか
GW真っただ中の今日はお仕事という暦通りの方も多いようで、お電話をいただいたとき、「うちは休みじゃないんだよ~」と、少しばかりさみしそうにおっしゃってました。「同じくうちも営業日です!」と元気よくお話しすると「休みなよー」と(^_^)。ありがとうございます♪ GWといった長期の休みはありませんが、3日は休みです。

休みってとっても大切ですよね。身体も脳も心もリセットするのは休みです。物理的な休み以外にも精神的な休みもあります。精神的なことは瞑想がいいですよね。1日の中でも、その二つをちゃんと取り入れるとメリハリができて、効率がよくなります。ところが、例えば、ガラスを彫り続けていると、ついついあともう少しを繰り返し、休み時を見失ってしまうのです。凡ミスや効率が悪くなるのは、注意不足だけじゃなくて、案外こんな理由からかもしれません。

ということで、「休みなよ~」は、とってもありがたいお言葉でした(^^)

弓も弦を掛けたままでは緩んでしまう たまには弦をはずすのも良いことじゃ
                            横山光輝『三国志』より

GWお休みの方も、そうでない方も、良いお時間を(*^^*)

188/1000